忍者ブログ

-2co.

別館。オリジナルをこそこそと描くところです。 やや人外傾向なのでご注意を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補足設定

【時代設定】
・時は中世、文明もあまり発達していない世界。
・剣と魔法のRPGに出てくるような世界イメージと捉えていただければ(

【竜の存在と世代交代】
創世記より神から力と命を授かったとされる竜。
彼らにも世代交代がある。
しかし、彼らの世代交代は子孫に受け継がれるものではなく、
言うならば「死ぬたびに生まれ変わる」転生のようなもの。
ただ、生まれ変わり新しい肉体となった竜は、過去の記憶を失い、
新たな生命としてこの世界を見守っていく。
他の竜は、新しく生まれ変わった竜=前と別人として扱う事が多い。
ただし、竜の寿命はとても長いので世代交代はほとんどない。
完全に竜を滅ぼす方法や、道具があるとも言われている…。

【竜派】
・レイムルズ創世記を信じ、竜を神の分身とあがめる者たち。
・古くからこの世界にある信仰で、古典派とも言われる。
・主に獣人が半数以上を占める。

【反竜派】
・古来より伝わる神ではなく、別の神を信仰する者たち。
・彼らにとって竜は邪悪な存在であり、忌むべき対象。ゆえに反竜派と言われる。
・「竜は存在しない」と言いつつも、何故か竜討伐の組織がある。謎。
・主に人が大半を占める。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]